人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

gogo竜&颯

ryoutarou.exblog.jp

坂口 竜太郎

 2003年12月28日、福岡県福岡市生まれ。
年の瀬のクソ忙しい、真昼間身の毛もよだつ様な寒い中、この世に生を受けました。
出産は病院から車で1時間程かかる家から、お母さん一人でタクシーを呼び一人で準備して出掛けて行きました。病院に着いてからすぐさま出産、分娩時間約2時間…あまりの速さに誰一人出産には、間に合わず(当然父親も…それどころか、だれよりも後、一番最後…)一人で、がんばり出産!元気な男の子!
 竜太郎(りょうたろう)と、名付けられ我が坂口家の大事な長男とし生まれました。
 10ヶ月位から歩き始め、言葉も早いうちから出るようになり、走りまわる事が大好き。お父さんと公園でサッカーをして遊ぶのが好きな子でした。
 
 ところが、2006年8月19日 15時突然の交通事故…胸椎損傷。胸より下が麻痺してしまいました。
 交通事故は、起きてしまった以上仕方ありません。当然これから様々な治療、リハビリ、何とか又もう一度歩けるようにしてあげたい…この一心です。
 
 これから書きます事は、少しでも息子の様な悲惨な目に、尊い命が被害に遭わないためにも、との思いから書かせて頂きます。
 事故の状況は、居眠り運転による加害者の対向車線飛び出しで正面衝突。こちら方の過失は、ありません。祖父の乗る軽自動車に乗り散歩中、もちろんチャイルドシートには座らせていた、との事しかし不運にも後部座席のない車、助手席にシートをセットし走行中事故に遭いました。
 事故とは、起きるもの、半ば仕方ない所があります…しかし、起きてしまう前に予防及び注意する事により、被害を最小限に食い止める事が可能だと思います。最近は同じく福岡での飲酒運転による、幼い3人のお子さんが亡くなると言う悲惨な事故の後、取締り等厳しくなってはきてますが(警察の皆さん大変でしょうがもっともっとがんばってください)、他人任せでは何にもなりません。ご自分達で出来ることが沢山あると思います。当然被害に遭うと言う事も考えられますが、加害者になる事も考えられます。交通事故は、遭っても遭わされても大変な事になります。今一度、「明日は我が身」と戒め少しでも事故が減り安全で快適な暮らしが出来るようになることを切に願います。
 
by trykb-ts | 2006-09-26 23:39 | 自己紹介
<< 初めまして。 >>