人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

gogo竜&颯

ryoutarou.exblog.jp

お願いされた?

竜太郎とは、若干怪我の種類が違うのですが、知り合いが、こんな書き込み
を、御自身のページにされていましたので紹介します。

お願いです!!

今日、知人から、次のような連絡がありました。

3/10(土)のNHK教育 ETVワイド 20:00ー22:00
で、「心通う医療のために 患者と医師のコミュニケーション」(仮)
http://www.nhk.or.jp/heart-net/wide/

が放送されます。この中の「脳脊髄液減少症」の患者さんが、
事故に遭ってから、病院や医師を転々として、今の主治医に出会うまでの事が、取り上げられていますので、是非見て下さい。

また、この番組は、スタジオからの生放送ですので、是非とも皆さんの医療に関するご意見を、どんどん出していただけたら・・と思います。
どなたも必ず出会う問題です。 是非ともよろしくお願いします。


ちなみに、この中に出てくる「脳脊髄減少症」とは、竜太郎と同じ脊髄の怪
我の一種です。
世の中には、本当に知らない病気や怪我などが存在して、本当に治療が
必要な人達が息子も含め沢山いる事を、最近特に感じます。
息子を、この様な目に遭わせてしまってから気付いている自分に情けなく
なりますが、今から私でも出来る事が沢山ある筈です、その小さな一歩に
なるよう、そして少しでも多くの方に、小さな一歩を踏み出して頂ける様に
なればと思い紹介します。
by trykb-ts | 2007-03-07 21:33 | 脊髄損傷と共に…
<< お買物。 帽子。 >>