人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

gogo竜&颯

ryoutarou.exblog.jp

足指靴下。

先日友人より、足指靴下っていいよねっ!と言われて、実際自分
でも使用していて良さを知っていたと言う事もありネットで調べて
みました。

~足指靴下の効果~

・5本指ソックスを履くと指が自由に動く。

・もともとは水虫対策だったが、それ以外のいろいろな効果がある。

・踏ん張りがきくことにより、しっかりと立つ事が出来、それによる健
 康効果がある。

・足指が動くと足指の血液循環だけでなく、脳の血液循環まで良く
 なる可能性がある。

当然、竜太郎用の靴下探しました。
そう言えば、子供用の足指靴下なんて聞いた事も見たことも無い様
な気がしました・・・案の定、ありません。
ようやく、探しだして即購入!!

今の所、大きな変化は見受けられないのですが、初日より靴下を
履かせる時の履かせ易さは、良くなりました。
と言う事は、足指間が開いてきているのかな?と勝手に思ってます。
上記の効果の「いろいろな効果」に期待しています。

足指靴下。_a0091605_22264377.jpg

by trykb-ts | 2007-05-14 22:29 | 脊髄損傷と共に…
<< 足指対策 第2弾! 「わだち」 >>