ブログトップ

go!go!竜太郎。脊髄損傷と共に…

ryoutarou.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっぱ、はぇ〜〜!

 【ケープカナベラル(米フロリダ州)=増満浩志】オバマ米大統領は9日、さまざまな臓器の細胞に変化する、ヒト胚(はい)性幹細胞(ES細胞)の研究を推進するため、連邦政府の助成を解禁する大統領令に署名した。


 前政権下で抑制されていた研究が一気に加速し、景気刺激に役立つとの期待も高まっている。オバマ大統領は「多くの研究者、医師、患者らが(前政権の)8年間、必死に求めてきた変革を実現しよう」と訴えた。

 ES細胞は、脊髄(せきずい)損傷やパーキンソン病など難病治療に役立つと期待されているが、受精卵を材料にして作る。このため、キリスト教保守派を支持基盤に持つブッシュ前大統領は「生命の破壊だ」として、助成を非常に厳しく制限していた。

 皮膚からES細胞に近い性質を持つiPS細胞を作製した、山中伸弥・京都大教授も署名式典に招かれた。


こりゃぁ アメリカまで手術行かなならんかいな…
費用ってバカ高いっちゃろうね…
一日でも早く臨床に行って欲しい…
一日でも早く慢性期の患者まで届けて欲しいなぁ…
[PR]
by trykb-ts | 2009-03-13 09:29

最近…

久々の書き込みです。

色々と忙しくなって来まして、チョットサボってました。

さて、ここ最近の竜太郎なのですが、随分と絶好調気味
です!

写真の通り一人での立位が随分と出来る様になってきて
更に、時間も数分間ですが少しずつ長くなってます。


a0091605_1375531.jpg

[PR]
by trykb-ts | 2009-03-07 13:06 | リハビリ…