人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

gogo竜&颯

ryoutarou.exblog.jp

アメリカの成果。

ここ最近の竜太郎は、自分の立ち姿に慣れて来た様で、
以前はあった、立位の時の恐怖心の様な物が見られな
くなってきました。

J Workout にて8月位から少しずつ立位の練習&本格
的な歩行の練習が始まり、9月10月の渡米でかなりの
成果があった様に感じます。

何故、その様に感じるかと言いますと、渡米前の8月の
トレーニング中の竜太郎は、歩行訓練を怖がっていまし
た。
1年間もの間下がってしまった目線でしか物事を見て無
かった竜太郎が「立つ」と言う行為に対する不安や恐怖は
当然かと思います。

そんな中、今回の渡米により、環境の変化、心境の変化
を無理矢理変えさせられた事による、竜太郎及び我々家
族の精神的、心理的、体調的な変化は、大きかったです。

何故、竜太郎だけでなく我々家族もか?と言いますと、竜
太郎の事故から1年が経過し、ここまで無我夢中で形振り
構わず突っ走ってきましたが、実は結構精神的にも肉体的
にも参ってました…

今回の渡米には竜太郎本人及び我々家族にとっても実り
あった渡米でBESTなタイミングでは無かったかと思って
ます。

当然、今回の渡米は静養目的では有りませんので竜太郎
のトレーニングについても、成果を求めなくては成りません
でした。
その成果に、歩行訓練を出来る体力と精神力の育成、及
び違う目線から竜太郎を見てもらった事による今後の方針
、そして、ニューロ、オステ等のセラピーによる、心理的精
神的な変化では無かったかと思ってます。

改めて、今回の渡米に際しご尽力下さった方々にお礼を言
いたいです。

さて、そんな昨日のトレーニング中の竜太郎です。

アメリカの成果。_a0091605_2111443.jpg


アメリカの成果。_a0091605_2112555.jpg


アメリカの成果。_a0091605_21121720.jpg

by trykb-ts | 2007-11-14 21:15 | リハビリ…
<< 脳脊髄液減少症 KNOW NO LIMIT 2007 >>